企業伴走型のデジタルマーケティング支援「最人最」

「最人最」について

~最人最~ 経営理念

「人のこころが真ん中にある・地域社会づくり」

AIが普及しつつある現代だからこそ

人間にしかできない領域であるマーケティング(想像性)で

地域社会に新たな価値創造をしたいと考えています。

最人最の社会的役割

「デジタル格差が開き続ける社会」

SNS等の普及により、いつでも誰でもネットにアクセスできる時代。
一見、私たちは簡単に情報を活用できる時代を生きているように思えます。
しかしながら、実はデジタル格差は開き続けているのが日本の現状です。
 
その一つが、大企業と中小零細企業のデジタル格差です。
国が推進するDXやCX等のデジタル活用は、大手企業ではすでに取り組みが行われており、企業躍進の重要な戦略の一つになっています。
具体的には、膨大なデータを活用した新商品開発やサービス改善、ブランディングや販売促進などで大きく活用されています。
一方で、「2024年版 中小企業白書」にも記載の通り、中小零細企業においてはデジタル専門人材を確保することがままならず、デジタル化を進めるステージに上がることが難しいのが現状です。
このデジタル格差の発生により、大企業と中小零細企業の間で「企画から実行・改善までの循環スピード」に大きく差が開き続ける社会構造となっていることが課題だと感じています。
最人最は大手クライアントへの支援経験から、このデジタルギャップを埋める取り組みに邁進してまいります。

最人最の挑戦

~ ものづくり産業 ✕ デジタル活用 ~

「先入観は、可能を不可能にする」

新たなチャレンジとして、日本の主要産業である「ものづくり」に

デジタル活用の支援をすることで、日本の産業全体の躍進や

地域の活性化に繋がると考え、取り組みを始めています。


形を変えながら、世代を超えて

連鎖しながら、次に繋ぐ

その想いが繋がる熱を皆様に届けます。


最人最の未来

「仲間とともに、伝えていくこと 」

日経平均がバブルの時代に近づいても、実態として何も変化を感じない。

豊かさを感じない。

現代の日本を生きる若い世代は、こんな思いを抱えているのではないでしょうか。

生活は便利になり、自由に仕事を生み出せるデジタル技術は世間に浸透したにも関わらず

今、10代の生涯年収は2億円に満たないと試算されています。

デジタルの普及が経済的に豊かになることと

イコールにならないことを、この数字が物語っているのではないでしょうか。

現代の日本人が未来に明るい希望を持てる社会を実現したい。

そんな思いで、 2025年には

若者が成長できるプラットフォームとしての法人を立ち上げたいと考えています。

そのためにはまず仲間作り、チームを作る必要があります。

会社員時代に100名が参加するコミュニティ作りに精を出した経験から、

人は楽しい場所に集まることを経験しました。

私は次世代の皆様や、一緒に未来を考える仲間に

「考える力」

「想像する力」 「形に変える力」

この3つ力を育んでもらうことを軸に

「最人最」を躍進させて参ります。

代表経歴

竹本 欣史 / Yoshifumi Takemoto

<経歴>

  • ITベンチャー企業で営業・採用・デジタル・DX推進の責任者を担う
  • ベンチャー政党で広報部門・デジタル部門の責任者を担う


<得意領域>

  • リアルとデジタルの間にある「ひとの心を動かす」プロモーション
  • 企画推進していくためのチームビルディング
  • 弱者が強者に勝つための、 デジタルランチェスター戦略

<実績>

  • 神社まとめサイト制作 ディレクション
  • ミシュラン三つ星温泉施設 SNSプロモーション
  • 大衆演劇場の想いを繋ぐクラウドファンディング
  • YOUTUBE番組制作支援
  • SNS運用支援 累計支援アカウント500
  • WEBサイト/LPサイト制作 累計ディレクション数30
  • SNSマーケティング講師

<スクール/イベント>

  • SNSスクール/CMSスクール運営
  • 東海地区最大級IT展示会イベント 事務局長


<経験領域>

  • エンジニアリング:情報系ITエンジニア
  • ITインフラ系:ICT導入支援/ネットワーク/サーバー/タブレット端末
  • WEBインフラ:サーバー移管/ドメイン移行
  • EC支援:ECサイト構築支援/D2C支援/Amazon販売
  • DX支援:RPA導入支援


<保有資格>
  • SNSマーケティング検定(2024年取得)
  • 情報セキュリティマネジメント(2016年取得)
  • 2級ファイナンシャル・プランニング技能士(2013年取得)
  • WEBクリエイター上級(2010年取得)
2010年よりデジタル業界に携わり
大手企業・中小零細企業にてWEBマーケティング、SNSマーケティング、
デジタルマーケティングでの支援を経験した強みを活かし
時代と共にアップデートを繰り返し培ったノウハウを
皆様へ還元してまいります。


パーソナル経歴

<生まれ・在住>

 1985年(昭和60年)生まれ 愛知県名古屋市出身

 居住:名古屋→大阪→東京→大分→東京

<趣味>

  • プロ野球のデータ閲覧
  • MMAとプロレスの歴史
  • ピッツァづくり

<海外渡航経験>

  • 韓国/台湾/タイ/カンボジア/ラオス/ベトナム

<運転免許>

  • 普通自動二輪運転免許(2007年取得)
  • 中型運転免許(2005年取得)

<所属等>

  • 東京商工会議所 墨田支部
  • すみだクリエイターズクラブ
  • SIC(すみだイノベーションコア)
  • 東京別府人会